検索

スクールバスのルール


スクールバスに関する交通規則は、私たちにはあまり馴染みがないせいか、よくわからないという質問を受けます。新学期も始まりますので、ここでしっかり理解しておいてください。


ニューヨーク州では、スクールバスが赤ランプを点滅させて停車している、あるいは「STOP」のパネルを出しているときは、バスの手前6メートル(20フィート)で止まらなければなりません。バスを追い越してはいけないのはもちろん、反対車線に止まっているバスに対しても、同様に止まらなければなりません。中央分離帯がある道路でも必ず止まってください。

バスの赤ランプが消えて、バスが走り出したら、はじめてあなたも走り出すことができます。


 スクールバス関連の事故は、子供たちがバスを降りて道路を渡っているときに一番頻繁に起きます。

バスが発車した後には必ず子供たちがいる前提で、特に気をつけて運転してください。


止まっているスクールバスを追い越してしまった時の罰金は初回が最低$250、もし1年以内に3回違反してしまうと、罰金は$1,000にもなります。



9月は新学年、学校に慣れていない新1年生もたくさんいます。どうぞ、コミュニティーの子供たちをみんなで守ってあげてください。

36 West 44th Street, Suite 1011, New York, NY 10036

  • Facebook Social Icon
  • Black Instagram Icon

© 2020 Fuji Driving School, Inc. All Rights Reserved.