検索

アルコールチェックを拒否したら…


早速ですが、クイズです。

Q:ケミカルテスト(呼気テスト、または血液検査)を拒否したら、運転免許はどうなるか?

  A-1) 飲酒運転したという証拠を得られない

  A-2) 飲酒運転では逮捕されない

  A-3) 運転免許を没収される

  A-4) 上記のどれでもない。


どうですか?わかりましたか?答えはA-3) です。


飲酒運転の容疑で捕まった場合、たいていケミカルテストを受けるように言われます。ニューヨーク州の法律では、免許を取得して運転しているということは、すでにこの種のテストを受けることを同意しているとみなされます。(黙示の同意、"Implied Consent" law)


ケミカルとストを拒否するという行為は、飲酒運転をしていたかどうか、とは別問題と見なされます。


もし、飲酒(あるいは薬物)関連の違反で逮捕された場合、裁判では免許停止が申し渡されます。それに加え、ケミカルテストを拒否したという事実が裁判でも取り上げられます。その事実が後日DMVに報告された場合、飲酒、あるいは薬物運転が無罪であったとしても、免許は取り消されます。


とにかく!飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!ですね!!


36 West 44th Street, Suite 1011, New York, NY 10036

  • Facebook Social Icon
  • Black Instagram Icon

© 2020 Fuji Driving School, Inc. All Rights Reserved.