検索

ニューヨークの免許、国際免許、日本の免許


ニューヨークに越してきて、まずしなければならないことの一つに免許の取得があるかと思います。ビザを取得し、居住者となった日から30日以内にニューヨーク州の免許をとらなければならない、と定められています。

米国他州の免許をお持ちの方は、書き換えだけですみますが、外国の免許は書き換えることができないため、初心者と同じ手続きで免許を取らなければなりません。パスポートの入国日のスタンプから30日以内にDMVに出向き、筆記テストをお受けになるとよいでしょう。(免許取得の詳細は、ウエブサイトでご確認ください)


路上テストの会場にご自分で運転して行くつもりの方もいらっしゃると思います。その場合、知っておいていただきたのは、合格した時に日本の免許を没収されてしまうということです。2つの有効な免許を同時に持つことはできない、という規則があるからです。

没収された日本の免許は60日後に破棄されます。

これを回避するために、ご自分で運転できたとしても、自動車学校を使って路上テストを受けるか、すでに免許をお持ちの方(21歳以上)に運転していっていただくことを、強くお勧めしています。


36 West 44th Street, Suite 1011, New York, NY 10036

  • Facebook Social Icon
  • Black Instagram Icon

© 2020 Fuji Driving School, Inc. All Rights Reserved.