top of page
検索

道路清掃時の駐車禁止のルール


道路清掃車 Street Sweeper

ニューヨーク市内にお住まいで、車を路上駐車していらっしゃる方、毎日あっちこっちに動かさなければならなくて、結構大変ですよね。



Street Cleaning Rule post

駐車できない日や時間は道路わきのサインでわかりやすいのですが、普通の平日なのに時間が来ても誰も車を動かさなくて ?? となることがありませんか?


この駐車禁止の日が適用されないのは、だれもが休みになる祝日(National Holidays)だけでなく、宗教的な祝日も含まれます。これが結構わかりにくい原因です。特に私たちにはユダヤ教の祝日(Jewish Holidays)は あまりなじみがないので、ごく普通の平日だと思っている日が駐車禁止ではなかったりします。やっと駐車できる場所を見つけて、せっかく反対側に移動したのに、どうも今日は駐車禁止にはならないらしい。。ちょっとイラっとしませんか?



こんなちょっとしたストレスを解消するために、ニューヨーク市の交通局が出している、駐車禁止が適用されない日の1年分のカレンダーをダウンロードしておきましょう。


または、交通局のツイッターをフォローしていると、毎日情報を送ってくれます。すでに予定されている日程だけでなく、雪の後や何かの緊急事態の際にも、駐車できるかどうかの情報を得ることができます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page