top of page
検索

DMVの予約システム

9月4日に同じトピックでブログを書いていますが、3ヶ月以上たった今でも状況は全く変わっていません。

この画面で「Date」を選ぼうとしてもカレンダーが出てきません。日によっては3月のカレンダーが出ますが、すべての日が横線で消されていて予約できません。


当校にも毎日のようにお問い合わせをいただくのですが、皆さん、免許取得のための筆記テストの予約ができず、苦労されています。

DMVによりますと、キャンセルが出ると、そのスポットの予約が可能になるとのことですので、今はまめにこの予約ページをチェックして、キャンセルを押さえるしかないようです。

あるいは、1月の初めには4月の予約受付が始まると思われますので、それを狙うのも方法です。


これは昨日のDMVのFacebookページのコメント欄ですが、予約できないというコメント、そしてオフィスでテストを受けた人から、部屋には受験者が自分一人しかいなかった、という投稿が見られます。

最近のSNSのコメント欄はテストが受けられない!という非難の嵐です。


パンデミック前は一部屋に30~40人が一斉にテストを受けていましたが、最近は 極端に少人数に制限しているため、このような事態を引き起こしているのでしょう。


当校の講習に来られた方も、マンハッタンのDMVで受験した際には、広い部屋に 5人しかいなかったとおっしゃっていました。


早くオンラインでの筆記テストが解禁になるのを願うばかりです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page